FC2ブログ
撮影中、私の方からは個人情報的なことは聞かない。
モデルさんが自分から話してくれる分には聞くけど・・・

じゃ、具体的にどのような話をするのかと言えば・・・
映画の話であったり、今まで読んだ本の話であったり、好きな音楽の話であったり・・・
あるいは旅行の話であったり・・・
食べ物の話であったり・・・

このモデル嬢はほとんど自分を語らなかった。
なぜ私のヌードモデルに応募して来たのかも。

でもそんなことは枝葉末節。
どうでもいいこと。
要は良い写真を撮れるかどうか!
これが大事なことだから。
小顔でスタイル抜群の女子大生ヌードモデル
鎖骨が綺麗なヌードモデルだった。
スポーツで鍛え上げているだけあって贅肉もなかった。
女性だから、体脂肪が減り過ぎて筋肉隆々というのは困るけど。

顔を見せることができないのが残念だけど・・・
小顔で目の綺麗なヌードモデルだった。
鎖骨が綺麗に見えている。
乳房の形も良かった。
鎖骨の綺麗なヌードモデル
小学生の時からずっとそのスポーツを続けているということだった。
決して巨乳というほどのボリュームある乳房ではなかったけど、形が綺麗だった。
特に後ろ斜めから見た乳房が。

イメージはニューヨークのアパートメントハウスでロケをしたようなヌード写真を撮りたかった。
だから仕上げはモノクロのヌード写真にした。
鍛え上げた女子大生ヌードモデル
東京出張中の出来事だった。
通常はモデル希望撮影依頼の初回連絡から実際の撮影までは、短くても1週間、
長ければ半年かかるのが普通。
でもこのモデルさんは違った。
明日撮って欲しい、という。
明日しかモデルになれる日がない、という。
年齢を聞くと、20歳の女子大生ということだった。
スポーツで身体を鍛えているということだった。

撮影に割ける時間はせいぜい3時間しかないということだった。
何か事情があるだろうことは感じた。
でも何も聞かずに撮影した。
鍛え上げた20歳の女子大生ヌードモデル
人はエロチックな小説に興奮する。
絵や音がなくても文字だけでも興奮することができる。
それは人には想像する力・能力があるから。

そういう意味で行くと、テレビや映画の動画は想像の余地が少ない。
絵は動く。
そして音も出る。

写真(静止画)は小説と映画の中間かも知れない。
絵は止まっている。
音は出ない。
これ以外は全て想像の世界。

女性ポートレートや女性ヌード写真も想像させる余地がないと面白くないね。
片手がお尻にあるヌードモデル
